30代エンジニアの立ち食いそば探訪記と日常

立ち食いそばの探訪記。そのほか車、育児、働き方、旅行についての備忘日記

【第五回 立ち食い探訪】肉そばNAMIKI

今回は中野にある肉そばNAMIKIに行ってきたので、探訪記を書かせて頂きます。

 

今回は妻の職場同僚の方におすすめ頂いたお店ということで、妻と一緒に行ってきました。新宿に予定があったのですが、中野で途中下車して食べてきました。

 

このお店は2019年2月21日にオープンした新しいお店とのことで、訪れた日(3月下旬)はオープン記念価格で肉そばが500円でした。

f:id:tanbokun:20190328211720j:image

 

場所は中野駅南口を出てすぐ右側の横断歩道の向こう側にあります。駅徒歩0.5分です。

f:id:tanbokun:20190328212318j:image

 

お店は非常にコンパクトで無駄の無いレイアウト。

f:id:tanbokun:20190328213200j:image

f:id:tanbokun:20190328213217j:image

 

券売機で食券を買ってカウンターへ出します。

f:id:tanbokun:20190328213547j:image

 

肉そば(背脂入り)を記念価格500円で購入。食券を出して5分弱で出てきました。背脂が入っているので、少しラーメン的なビジュアルです。

f:id:tanbokun:20190328214250j:image

 

テーブルには七味、生姜、辛味噌が置いてあり好みで追加できます。

f:id:tanbokun:20190328214915j:image

テーブルにおすすめの食べ方が書いてありましたが、私は不覚にも気づかないで、はじめから辛味噌と生姜を入れてしまいました。

f:id:tanbokun:20190328214758j:image

 

肉と背脂が入っているので食べ応えはかなりあるのですが、そばなのでラーメンよりもあっさり食べやすく、そば特有の香りやスープの風味があります。美味しくて一瞬で完食。

f:id:tanbokun:20190328215406j:image

 

個人的には、また訪れたいお店です。ただ「そば食べたい!」と思った時に行くお店ではないかもしれません。NAMIKI行きたい!という時に行くお店で、一度食べるてハマるとすぐにまた「NAMIKI行きたい!」となるはずです。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13231653/

 

今回もお付き合い頂き、ありがとう御座いました。