30代エンジニアの立ち食いそば探訪記と日常

立ち食いそばの探訪記。そのほか車、育児、働き方、旅行についての備忘日記

【第六回 立ち食い探訪】小平うどん

お久しぶりです。4月末に引越しをしたため、何かと忙しかったのでしばらく探訪記を書けていませんでしたが、新居での生活も落ち着いてきたため、久しぶりに探訪記を投稿させて頂きます。

 

今回は、引越し前のバタバタ中にお邪魔した小平うどんです。4月に頂いたうどんですが、なかなか書くことが出来ておらず気づいたら5月末になっていました。記憶をたどりながら、書かせて頂きます。

 

f:id:tanbokun:20190523214413j:image

 

まず今回のお店ですが、名前から想像出来る通り東京都小平市にあるうどん屋さんです。製麺所に併設されているうどん屋さんで、打ちたての麺が食べられるお店です。

 

f:id:tanbokun:20190523214649j:image

 

土曜日の12時前に到着しましたが、駐車場の空きはラスト1台でお店の前には行列が出来ておりました。お店の入り口に券売機があり、待っている間に購入することが出来ます。最初は行列にびびって長時間も覚悟して待っていましたが、回転がよく10分もせずに入店することが出来ました。

今回は肉汁600g  850円を購入。麺の量はお金を追加すれば増やすことが出来ます。(もちろん逆も然りです。)

f:id:tanbokun:20190523220729j:image

 

店内は広くて、カウンターとテーブル席どちらもあります。今回はカウンターに案内して頂きました。カウンター越しに厨房が見えます。

f:id:tanbokun:20190523220903j:image

テーブルに置いてある調味料です。

f:id:tanbokun:20190523221123j:image

入店時に食券を渡しているので、スムーズにうどんが出てきました。

f:id:tanbokun:20190529211242j:image

 

私が好きな武蔵野うどんらしいコシが強い太麺です。

 

f:id:tanbokun:20190529211423j:image

肉汁という名前の通り、豚肉がたっぷり入っております。麺もスープ美味しくて大満足のランチとなりました。量の加減がわからず今回は600gでしたがもう少し食べたと思ったので、次回はもう少し量を頼もうと思います。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13087964/

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。