30代エンジニアの立ち食いそば探訪記と日常

立ち食いそばの探訪記。そのほか車、育児、働き方、旅行についての備忘日記

【第7回番外編】手打ち蕎麦ふかさわ

こんにちは。今回は番外編で、立食いではないそばです。前回の小平うどんも立食いではないのですが、私の勝手な判断で、立食いとして書かせて頂きました。今回はそばではありますが、完全に番外編です。番外編と通常編の明確な基準はありません。私のフィーリングです。すみません。

 

今回のお店は静岡県裾野市にある手打ち蕎麦ふかさわです。このお店に行った理由は、家族で富士サファリパークへ行った際に、昼食をサファリパークの近所でとったためです。食べログ(https://s.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22016229/dtlmap/)の地図をご覧頂ければおわかり頂けると思いますが、富士サファリパークから最寄りの蕎麦屋です。緑が多い素晴らしい場所にあります。

 

f:id:tanbokun:20190529214822j:image

↑お店入り口

 

当日は12時半ごろ到着しましたが、月曜日だったためか、混雑もなくすぐに店内に案内して頂きました。また子供(3歳)が一緒だったので、おもちゃもある個室のお座敷に案内して頂きました。

 

f:id:tanbokun:20190529215518j:image

↑早速おもちゃに食いつく息子。

 

個室内も広くて快適です。

f:id:tanbokun:20190529215705j:image

 

今回は息子+妻で天せいろ大盛り(1400+200円)、私は温かい天ぷらそば(

1400円)を注文しました。10分弱で出てきました。

f:id:tanbokun:20190617213312j:image

 

f:id:tanbokun:20190617213334j:image

おしぼりが散らかってます。すみません。

 

天ぷらは抹茶塩と合わせても、そばと合わせてもどちらでもいける様になっています。そばは適度なコシで、上品な味わいでした。

f:id:tanbokun:20190617214413j:image

 

個室以外の店内も落ち着いた和の雰囲気で、非常におしゃれなお店でした。

 

また近くへ行く機会があれば、是非訪れたいお店です。

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22016229/

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。